一緒に仕事をしていてむかつく奴

オルタナティヴなしでごちゃごちゃ抜かす奴

せめてパーツの部分だけでも代案出さないとごねているだけにしか見えない。感覚的な物言いで時間を潰されるこちらの身になってほしいと思う。おまけにこの人の言い分を聞き入れても、不愉快になるだけで、何も得にならない、結局は。ただ口から音を発せばいいというわけではないのだから、もうすこし議論に益することを言ってもらいたいところ。それができないなら、あんたは会社なんて辞めてしまえばいい。まあ、生産能力も低くて、態度だけ不遜なあなたのことだからそのうち居づらくなってうちの会社の中でやりにくくなることは間違いないだろう。それはあなたにとっては不幸なことだろう。だけど、あなたが不幸でも、会社の他の構成員にとっては幸福なことである。まあ、少なくとも私は今後一生あなたとなにか仕事をしたいと思わない。これを私が表立って言うことで、あなたのその傾向は加速されるだろう。
でもそれでいいんじゃない?