ここまでなにもしない一日は社会人生活始まって以来

■サボり魔

秘密結社「東京」から連絡が来ないので、動きようがございません。というわけで、体調も芳しくないことから家の中で寝ておりました。ずっと。
●ちいさなことからコツコツとなんていわれても
●びくともしませんこの現実
●ま、ま
まるで岩
●バイトみたいな正社員生活に
●かっかしてもはじまらない。

■最近思うが、リアル女の不細工さは異常

●まあ、アイドル並みは求めませんが
●けっして美しくない人が多いのは事実
●いずれにしても
●ぬけません。
●みていて吐き気がするような
●ずいぶんひどいのは
●たぶん
●にんげんじゃない

茅原実里様の素敵さは異常

●さいこうです。
●よいです。長門さんもよいですが。
●くず以下の女しか回りにいませんので
●ワタシ、感動してしまったです。
●ロンドレボリューションなみ、っていうか。
●スイカ食べますか?

■ミンツバーグ「MBAが会社を滅ぼす」が目に付いてたまらない

我が家の本棚でございます。経営学の本というのはとても苦手なのですが、ミンツバーグの本については、読めるのが不思議なもんです。まあ、読み物としては、他の経営学の本に比べても抜群に面白いということもあるし。私は基本的にコンサルティング会社の人間が書いた本は、自意識丸出しっぷりが鼻について大嫌いなのですが、ミンツバーグ本はそういうコンサルどもへの釘の刺し方という意味でも一級品ではないかと。

ホワエグでもなんでもやってちょうだい

今の会社にせよ、次の会社にせよ、導入されようがされまいが、労務環境も報酬もまったく変わらないことは間違いないので、勝手に導入して下されれば、と思います。どれだけ労働環境が荒れても適当に生き抜いていく自信だけは身につきましたので。