頭が痛い。

◆暴走生活保護者ヒデキはどの口でおっしゃっておられるのか

表題の話に戻すと,ネットゴキたちはますます陰湿化の方向へ向かっているようだ.これこそ「ゆとり教育」が産んだ徒花なのだが,今後いくら「ゆとり教育」を否定した所で,すでに成人した陰湿ないじめしかできない・他人と同じことしかできない「ゆとり世代」を再教育する (洗脳する) ことは果たして可能なのだろうかと考えることが多い.

 陰湿化の典型例が Webページの掲示板やブログのコメント欄に徹底的に書き込みを行い,管理者の健康を害してしまう 方法である.管理者がいちいちコメントに対して答えを返すようなお人好しほど,この作戦に「釣られて」,やりとりの罠に引き込まれ,管理者が昼も夜もパソコンに向かうハメとなる……これがネットゴキの真の目的なのだ.となれば,管理者は最初からコメント欄を私のブログのように「保留」にして承認するものだけ開示するか,最初からコメント欄を閉じてしまうか,どちらかしか防衛策はない.
(強調部は引用者による)

学士様=kaetzchen=ヒデキ様はこんなことを考えて、コメント欄に、冗長・無意味・一見過激なコメントを書き込んでいたのですか。・・・すごいですね。確かに学士様がたくさんコメントを書いておられるブログは、学士様のコメントに対して疲弊(というよりはうんざり)して、相手をしなくなっているところも増えてきているようですね。たとえば、ここ。いや、こういう学士様の行動は無自覚の元に行われていたとばかり考えていたのですが、私の認識不足でした。無邪気にはしゃいでいたわけではなく、「陰湿な嫌がらせ」だったんですね。
私は前々からネットゴキの称号をいただいておりましたが、私やmiracleさんや静流さんのようなネットゴキがゴキブリに属する人だとすると、学士様のように実世界では生活保護を受けて食いつないでいながら(他人の税金を当てにしなければ生きてもいけない体制の奴隷の分際で、反体制ぶり)、学部中退を博士号取得として偽り、他人のブログに延々とウソを書き込む人はどのように分類すればよいのでしょうか。私はとても迷ったのですが・・・ネットウジでいかがでしょうか。ネットウジkaetzchenないし、水谷ヒデキ蛆という呼称なんかがとてもお似合いかと考えます。ついでに蛆虫の写真を左巻先生がアップしてくださっているので、こちらからもリンクを貼っておきます。左端が蛆虫