いろいろと書いてみるテスト

はてなの利用を開始する

実は以前一度使おうとしたことがあったのだが、他のブログを利用していたこともあってやめてしまった。

だが、気分転換がしたくなったこともあり、再度はてなに挑戦することに。

意外なほどに使い勝手が良く、と書くと失礼かもしれないが、とにかく楽しい。はやく市民権を得なければ、と思う。

■ウェブの本を買う

題名のまま。

■近い将来転職するという発言を繰り返す

これもそのまま。

私は別に露出狂ではないので、こんな発言すること自体が愉しいわけじゃないが、口に出すと意思は固まる。コミットメントというヤツですね。頭の中にもやもやと抱え込んでいては実現できなさそうなことでも、口に出して形にしてしまえば、意外と簡単にできてしまうかもしれない・・・甘いでつか?

意志の弱さを示していますか?

否定はしません。はい。

スタイルシートをいじる

いじるの好きなんですぅ。